外壁・屋根Do!|京都の外壁・屋根リフォームのことならおまかせください!

京都の外壁・屋根リフォームのことならおまかせください!

お家をメンテナンスする際の業者の選び方④☆彡

最近本当に暑い日が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

体調の方はいかがでしょうか?? 特に外で働いておられる方は5月だか
らといって気を抜かずに、しっかりと水分補給は摂って頑張って下さい(>_<)
ちなみに私はへばっております・・・・・・・・(笑)

さて、久しぶりで忘れておられる方もいらっしゃるかもしれませんが、
本題へ戻ります(´・ω・`)(笑)     今回のテーマは・・・・・・・??

 しっかりと塗料の種類など説明し、選ばせてくれる会社か!?
です!!!!
さて?どういう事でしょうか?? 塗料は選べるものじゃないの??と思わ
れる方も多いと思います。 しかし事実選べていない方(あまり詳しく知らな
いから業者に任す)は現実に8割程いらっしゃるのが現状なんです!!!!!

実際に私はリフォーム部といっても今まで外壁塗装を主にお客様と接してきま
した。 嬉しい事にたくさんのご縁を頂いてきました。そのご縁の中でも8割
の方に当てはまるのが、先にあります「塗料は多すぎて良く解らないからハナミ
ツさんに任すわ」と言われる方々です。
もちろん任される事は非常に嬉しい事ですよ(^_^)?? 少なくとも信用して
頂いてるという事ですからね(^ω^)
しかし、私は怒られようとも、ウザイと思われようとも必ず最低5種類の塗料
は説明させて頂きます。 なぜか??・・・・説明しない方が楽なのに・・・・・・・・・・。

前回のお話の中にもありました
「どの部分に、どんな工事内容で、どれだけ費用が掛かっているんですか!?」
に当てはまるからなんです!!! 皆さん、塗料は種類は違うけど金額は同じと
思いますでしょうか?  思わないですよね??  そういう事なんです!!!
確かに営業マンを信じて任せるのも良い事かもしれません。 しかし塗ってしま
えば解らない(バレない)のが外壁塗装工事の1番恐ろしい所でもあります。
それに塗料は違うのは見た目や金額だけではありません! 1番大切な防水性
耐久性が全く違います!!
せっかく大金を出してお家を守るのであれば、やっぱり1日でも永く守りたいで
すよね?? それに塗装を終えてから「え!?こんな塗料もあったの!? それ
だったら後10万円ほど支払って耐久性を5年でも伸ばしたら良かった(;_;)」
思いたくないですよね??
しかし現実に上記の言葉を発しておられる方を私はたくさん見てきましたm(_ _)m
私が担当させて頂いた訳でも無いのに大変残念な思いで一杯になりますm(_ _)m

だからこうして微力ですが1人でも多くの方に理解をして欲しくブログを続けて
おります。
今日は少しお堅い雰囲気になってしましましたが、とっても大切な事です(*^^*)

また解らない事があればお気軽にいつでも聞いて下さい(>_<) もちろん直接現地
に呼んで頂いても結構です(^-^) 無料でどんな事にもお答え致しますよo(^▽^)o

お悩みがある方はコチラまでお気軽にお問い合わせ下さい☆彡
それでは100%工事が成功致しますのを祈っております(*´ω`*)


 

ページ上部へ