外壁・屋根Do!|京都の外壁・屋根リフォームのことならおまかせください!

京都の外壁・屋根リフォームのことならおまかせください!

最新 断熱塗装施工事例


初めまして ハウスドゥの内山と申します。

本当に毎日暑い日が続いております。まさに酷暑!!

先日は高知県四万十市にて国内観測史上最高の気温 41.0℃を観測しました。

これはエジプト東南部の都市ルクソール(北緯25度)の7月~9月の平均気温に相当するそうです。

夜間でも30℃を下回る事は無くエアコンなしでは熱中症になってしまいます。

電気料金も心配になってしまいますが…そこで!!

前回、ご案内しましたロハスコート遮熱仕様で屋根の塗装をさせて頂いた事例をご紹介します。

ロハスコートについて詳しく知りたい方はこちら⇒


            施工前です。折板屋根(折半とも、セッパンと読みます)12年お手入れ無しの状態でした。

IMG_0342

塗装が剥がれて腐食が始まっています。放置しておくと雨漏りにも繋がります。

IMG_0331
高圧洗浄中です。汚れや古い塗膜を落とします。今回は環境に優しいバイオ洗浄液を使っています。


IMG_0338
下塗り 中塗りです。全行程3回塗りをします。

IMG_0374
3回目 上塗り仕上げです。鏡のようにピカピカになりました!
今年の夏だけではなく冬の断熱性も体感して頂けると思います。

IMG_0386

ページ上部へ