外壁・屋根Do!|京都の外壁・屋根リフォームのことならおまかせください!

京都の外壁・屋根リフォームのことならおまかせください!

訪問販売で外壁塗装業者が多い理由…④

こんばんは(#^^#) 皆さんお疲れ様です☆彡 ハウスドゥの花満です(*^-^*)
本日は物凄く良いお天気でしたね(>_<) がとても綺麗でした(*^^)v
ただ、運転中でしたので写真を撮る事ができませんでした…(:_;)
また今後は、四季おりおりの写真も頻繁にアップしていきたいと思います☆彡

さて、前回ではお家の木柱に水が含むとどうなってしまうのか??という内容で
終わりましたよね(*^^*) 色々と考えて頂けましたでしょうか??

それでは答え。。。  一番にお家の寿命が縮まります!!
は??と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが一番大切な事なんです。
町のバス停などでボロボロのベンチを見かけた経験はありませんでしょうか??
極端に言いますと、そのベンチがメンテナンスを怠ったお家の未来なんです。
呼吸のしにくいお家の柱が水気をたくさん吸ってしまうと、木が濡れた状態が
続きます。当然ですよね? また日光にも当たらないので乾燥もしにくいです。
そんな状態が続くと必ずカビというモノが生まれます。お風呂などにもカビは良く
発生しますよね?カビは暗くてジメジメしている所が大好きなんです!!

じゃあカビが生まれると何がいけないのか??

カビも求めて奴らが段々と近づいてくるのです 。。。

長々となってしまいましたので続きはまた明日に更新致します(>_<)
お付き合いありがとうございます(#^^#) 皆さん季節の変わり目ですから
風邪には十分お気を付けください(*^。^*) そういう私は風邪気味ですが( ;∀;)(笑)

それでは本日はこのへんで失礼致します☆彡

 

 

ページ上部へ