外壁・屋根Do!|京都の外壁・屋根リフォームのことならおまかせください!

京都の外壁・屋根リフォームのことならおまかせください!

訪問販売で外壁塗装業者が多い理由…⑤

こんばんは(#^^#) 皆さんお疲れ様です☆彡 ハウスドゥの花満です(*^-^*)
本日は天気が悪かったですね~(~_~メ) もう桜の季節も終わりなのでしょうか( ;∀;)
また今週の土日に雨が降るみたいですので、まだ桜を見に行けてない!という方は
お急ぎくださいね(*´ω`*)

さて、 前回のお話では、カビが生まれると何がいけないのか?? カビも求めて奴らが・・・、
という内容で 終了していましたよね?? 「奴ら」とは何かお解りでしょうか??

答えは・・・お家の天敵とも言えます・・・そう。        シロアリなんです(+o+)

シロアリの大好物な食物は、主に枯死した植物なんです!!!

ですから、よく町のバス停などに置いてある朽ちた木製ベンチの様な状態に、お家の柱などが
なってしまうと、その柱を求めてシロアリがやってきてしまうのです。

 

こんな状態になってからいざお家のリフォームをお考えになられても、仮に100万円で済むはずの
工事が、シロアリが食べた柱などを直すのに50万円ほど、無駄なお金が掛かってしまうんです。
やっぱり皆さんも1円でもお安く適切な工事を行いたいですよね((+_+)) しかし、お家は年数が経てば
どうしても痛んできてしまいます。じゃあ、どうすればお家をシロアリから、または痛みから防げるのか?

答えは簡単です。 きちんとお家を定期的にメンテナンスをしてあげれば大丈夫なんですよ(*^^)v
ただメンテナンスの方法も様々です。 正しい方法でお家をメンテナンスしてあげなければいけません。

じゃあ、正しい方法とはどういう事なのか!? それを次回のお話で書こうと思います。お楽しみに☆彡

皆さん、風邪が流行っていますので、お体には十分にご自愛下さいね(*‘ω‘ *)

ページ上部へ